over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
罪人よやすらかに眠れ(石持浅海)



すっごい面白かった!!!
2016/04/18 Mon 20:05
あ行作家 > 石持浅海
trackback(0) | comment(0) |permalink
豆の上に眠る(湊かなえ)



面白かったんだけど、やっぱり重かった。
私も妹だし、姉が大好きで、だから主人公の気持ちもすごくわかったし、切なかったんだけど、
それ以上に"お姉ちゃん"の気持ちが切なくて、かわいそうだった。


やっぱり血のつながりじゃないよね。
というか、血のつながりがあればあったで、
なければなかったで、かな。

2016/04/13 Wed 20:15
は・ま行作家 > 湊かなえ
trackback(0) | comment(0) |permalink
凪の司祭(石持浅海)


すごく石持さんらしい作品だった。
動機とか。方法とか。

あとミステリなのに、殺人よくない、って思った(笑)。
壮大すぎて、殺人って感じしないのかなって思ってたんだけど、やっぱり殺人だった。
2016/04/12 Tue 20:12
あ行作家 > 石持浅海
trackback(0) | comment(0) |permalink
発達障害でもピアノが弾けますか?


発達障害の子供にピアノを教えている先生のエッセイマンガ。
面白かった!

子供たちがかわいい。絵もすごくかわいかった。
ひとりひとりと向き合って、工夫して、楽しめるのはもちろんだけど、ただ楽しむだけじゃなくて、その子のできることをみつけて伸ばしていって、本当にすごいなって思った。
障碍がなくても、こんな先生に出会えたら、きっとピアノがすごく好きになれるんだろうな。
「発達障碍についてはわからないけど」から始めたってのが信じられない。すごい!
theme:読んだ本。 genre:本・雑誌
2016/04/11 Mon 21:51
マンガ > エッセイマンガ
trackback(0) | comment(0) |permalink
八月の魔法使い(石持浅海)



気が付かなかったけど、再読だった。
なんか内容に記憶はあったんだけど、エンディングの記憶がなかったので、
途中まで読んでやめたのかな?って思って読んだら最後まで読んでた。

以前読んだ時の感想に「なんかもやもやする」って書いてあったんだけど、
今回何ももやもやしなかった・・・・。

2016/04/10 Sun 20:20
あ行作家 > 石持浅海
trackback(0) | comment(0) |permalink
おひさまむらのこどもたち(あいはらひろゆき&あだちなみ)



人間の子供のお話は珍しいですよね。
かわいかったです。
2016/04/09 Sat 20:28
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
フラニーとメラニーすてきなおんがくかい(あいはらひろゆき&あだちなみ)



うさぎさんが可愛くて、絵がほのぼのしてて好き。
2015/09/19 Sat 20:43
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
フラニーとメラニーしあわせのスープ(あいはらひろゆき&あだちなみ)


やっぱり姉妹っていいよね。
2015/09/19 Sat 20:37
template
trackback(0) | comment(0) |permalink
しろくまくんとしあわせいろ(入山さとし)



タイトルに惹かれて(笑)。
しろくまくんが可愛すぎる!

でも少しほのぼのしすぎでは?とか思っちゃった。
2015/09/19 Sat 20:35
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
はりねずみのルーチカ カギのおとしもの(かんのゆうこ)



この間読んだ絵本の「はりねずみのルーチカ」がとてもかわいくて気に入ったので、
児童書版を読んでみよう!と思って、
「はりねずみのルーチカ」が貸し出し中だったので、シリーズの他の本を借りてみました。

もう本当かわいい(*´∇`*)
ほのぼのしてる・・・。
2015/08/13 Thu 16:13
か・さ行作家 > か・さ行その他
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |   next >>




