over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
おんぶにだっこ(さくらももこ)
評価:
小学館
¥ 1,050

ただの面白いだけのエッセイとは違って、
幼少期のいろんな体験を綴ったエッセイです。

友達のおもちゃを盗んでしまったこと、
友達のランドセルを傷つけ、ずっとだまっていたこと…。

誰もが経験したような、いろんな思い出。


それにしても、2歳ごろのことまでこんなに覚えてるなんてすごい。
2009/07/23 Thu 18:10
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(0) | comment(0) |permalink
ももこの21世紀日記〈N’07〉(さくらももこ)
評価:
幻冬舎
¥ 1,155

面白いです。


…以外の感想が書けませんorz
2009/04/20 Mon 16:57
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(0) | comment(0) |permalink
ももこの21世紀日記N'02(さくらももこ)
評価:
幻冬舎
¥ 560

ももこの21世紀日記、2巻目を何故か読んでいなかったので読みました。

息子さんがまだ小さい!!
2009/04/14 Tue 20:36
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(0) | comment(0) |permalink
ももこの21世紀日記〈N’06〉 (さくらももこ)
評価:
幻冬舎
¥ 1,155

「ももこの21世紀日記」は本当に面白い。

あっという間に読み終わってしまいました。
2009/04/14 Tue 20:31
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(0) | comment(0) |permalink
ももこの21世紀日記 (N’05)
評価:

スタッフの人がこっそり投書している、って話が面白かったです。
なんか、わかる気がする(笑)。
2009/01/17 Sat 10:32
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(0) | comment(0) |permalink
ももこの21世紀日記〈N’04〉
評価:

あいかわらず面白いです。
2009/01/08 Thu 19:11
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(0) | comment(0) |permalink
ももこの21世紀日記〈N’03〉
評価:

ずーっと前に1を読んでて面白かったので。
2は読んでないんだけど(笑)。

息子さんがかわいい。


2009/01/08 Thu 19:10
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(0) | comment(0) |permalink
ひとりずもう(さくらももこ)
評価:

青春時代のエッセイ。ということらしい。

性に対しての知識が遅かった、というが、私も似たようなものだったので笑ってもいられなかったり(笑)。

高校生時代の話が多かったです。

それから夢について、漫画家デビューまでのお話。

やっぱり才能があったの一言だと思いますが。


2008/11/24 Mon 20:58
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(1) | comment(0) |permalink
焼きそばうえだ(さくらももこ)
評価:

ひさしぶりにさくらももこさんのエッセイ。

「男子の会」を作り、そこで焼きそば屋さんを作ろう、ということになり、作る、という話。
本当に作っちゃうんだ!!!とかなり驚きです。そんな思いつきというかジョークで。
確かにそういう話になるときあるけど、実際に作っちゃうなんて…。


やっぱり面白いですねぇ。



2008/11/23 Sun 22:44
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(0) | comment(0) |permalink
憧れのまほうつかい(さくらももこ)
高校生のときに、筆者が一目ぼれした絵本。
それから少しずつその人の絵を買い、そして大人になって彼の死後、
彼のことを調べに行って、そんな話。

絵のことについてもだけれど、調べに行った旅行での話がおもしろかった。


こんな風に、好きな人について語れるのはうらやましいと思った。


私もまた、前みたいに好きな作家さんについて語りたいなぁ、なんて思ってみた(笑)。
2007/07/21 Sat 07:19
か・さ行作家 > さくらももこ
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |   next >>




