over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
いぬとくま いつもふたりは



カラフルな表紙が、日本の絵本には少ない感じの絵で、
これはこれでかわいいな~と思い、図書館で借りてみました。

途中までかなりくまさん酷い!って感じだったけど、
かわいくて楽しかったです。
2015/07/23 Thu 19:37
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
10ぴきのくまのおはなし
10ぴきのくまのおはなし (ミキハウスの絵本)10ぴきのくまのおはなし (ミキハウスの絵本)
(1996/02)
サリー グリンドリー

商品詳細を見る


いろんなくまさんの小さなおはなしたち。
どのくまさんもかわいくて愛おしい。


★★★★★
theme:絵本 genre:本・雑誌
2011/05/31 Tue 14:33
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
しろいくまちゃいろいくま(スヴェトラーナ ペドロヴィック)
しろいクマちゃいろいクマ (世界の絵本コレクション)しろいクマちゃいろいクマ (世界の絵本コレクション)
(2007/08)
スヴェトラーナ ペドロヴィック

商品詳細を見る


色が違うだけの同じくまのぬいぐるみ。
二匹は自分を多く愛してもらいたくて、喧嘩ばかりしてしまいます。

小さい子供の喧嘩みたいで微笑ましい。
絵が優しい感じで素敵です。


★★★★★
theme:絵本 genre:本・雑誌
2010/12/04 Sat 15:05
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
イワクマクマときずなのえほん
イワクマクマときずなのえほんイワクマクマときずなのえほん
(2010/06/07)
いわくままどか、いわくまうた 他

商品詳細を見る


こういうのいいなー。

★★★☆☆
theme:絵本 genre:本・雑誌
2010/12/04 Sat 14:52
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
ベアベアくんのおかいもの
ベアベアくんのおかいものベアベアくんのおかいもの
(2006/05)
ハリエット ジーファート

商品詳細を見る



タイトルと、くまさんがかわいいのとで何も考えずに手にとって読みました。

とにかくこのくまさんの絵がかわいくて好き。

読み終わるまで知らなかったんだけど、絵はアーノルド・ローベルでした。


くまさんがいろんなお店で買い物をして、読者に何を買ったかあてさせる、という小さい子向けの絵本でした。



シリーズの「ベアベアくんのいそがしいあさ」という絵本も読みました。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2010/06/16 Wed 16:59
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
よるくま クリスマスのまえのよる(酒井駒子)
よるくまクリスマスのまえのよるよるくまクリスマスのまえのよる
(2000/10)
酒井 駒子

商品詳細を見る


季節はずれだったけど以前読んだ「よるくま」のシリーズ(?)みたいで、
図書館でたまたま見かけて読んでみました。

「よるくま」とは雰囲気が違うと感じました。
どちらがいい、とは言えないけど。

よるくま、かわいいです。


★★★★☆
2010/06/10 Thu 12:43
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
だいじょうぶくまくま
評価:

仲良しの女の子が入院して、
初めて町へ出て一人で病院まで行くくまさんのお話。


2008/09/12 Fri 13:08
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
ずーっといっしょ
評価:

絵や、背景の色、そういったものが、どちらかというと暗くて、
子供よりも大人の方が好きなんじゃないかなぁと思いました。

主人公の親子のテディベアも、少しくたびれた感じがして、
子供がずっと大事にしているテディベアを主人公に作った話、
という感じなのかなぁ、と思いました。

テディベアだけじゃなくて、他の小さなぬいぐるみも周りで楽しそうに動いています。

ストーリーは、テディベアの親子が楽しく遊んでいる、というだけのものですが、
その中に優しさとか、そういうものがにじみ出ていて、
心が温かくなりました。

2008/09/06 Sat 15:27
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
テディベアにそだてられたおとこのこ
評価:

大きなテディベアとちゅうくらいのテディベアと小さなテディベアが
人間のおとこの子を拾って育てるお話。

ほのぼの~としていて。
またエンディングが…(*´∇`*)

2008/08/31 Sun 18:05
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
クマの名前は日曜日
評価:
アクセル ハッケ,ミヒャエル ゾーヴァ
¥ 1,575

くまの"日曜日"が大好きな男の子。
だけど、ふと思う。"日曜日"は僕のことが好きなのか?

そんなとき、ある夢を見る。
夢の中はくまの町で、自分がぬいぐるみ。

自分のぬいぐるみを、大切にしたいな、と思わせてくれる一冊。

ぬいぐるみとの交流も、子供の心の成長の中では、
とても大切なものなのでしょう。

2008/07/27 Sun 14:55
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |   next >>




