over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
おひさまむらのこどもたち(あいはらひろゆき&あだちなみ)



人間の子供のお話は珍しいですよね。
かわいかったです。
2016/04/09 Sat 20:28
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
フラニーとメラニーすてきなおんがくかい(あいはらひろゆき&あだちなみ)



うさぎさんが可愛くて、絵がほのぼのしてて好き。
2015/09/19 Sat 20:43
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまのがっこう ジャッキーのしんゆう



かわいい!
うさぎさんもかわいいんだけど。
あーもう本当にかわいい。

感想がそれしかないorz
2015/08/12 Wed 22:34
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび

theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/08/12 Wed 22:22
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
ジャッキーのゆめ



ジャッキーの夢は本当にいろいろとジャッキーらしい発想でかわいいんだけど、
お兄ちゃん達の夢、が本当になんていうか、愛おしくなるね。。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/08/01 Sat 21:46
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
ジャッキーのはつこい


ジャッキーが恋人のデイビットに会いに行くお話。

かわいい・・・・
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/08/01 Sat 21:33
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまのこミンのおうち



くまのがっこうシリーズの作家さんたちの絵本。
こちらもくまさんのシリーズ。

くまのがっこうとはまた違った感じでかわいくて好きでした。
以前にもこのシリーズの絵本一冊読んでたけど、そのまま忘れてた。

theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/24 Fri 19:36
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまのがっこう ジャッキーとケイティ


くまのがっこうの映画の絵本。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/23 Thu 22:07
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
がんばれ!ルルロロ おきにいりのワンピース


ルルロロにはあまり興味がなかったのですが、一冊ぐらい読んでみようかなって思って図書館で借りてきました。


かっかわいい!!(*´∇`*)



なんかわがまま言う割に良い子すぎるような気もしたけど(笑)。

アニメを絵本にしたものなのかな?
予想外にかわいかったので、他の本も読んでみたいと思います。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/23 Thu 19:40
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
ジャッキーのクリスマス



季節はずれではありますが、前から気になっていた絵本を図書館で発見したので借りてみました。
くまのがっこうの手帳を毎年使ってるんだけど、手帳でこの絵本の絵をみて気になってたんだよね。

切ない話だった。
最後にはいつものみんな、みたいな感じになるんだけど、
私はすごく切なくて、シリーズの他の本とは違うように感じられた。

でもすごく好きだった。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/14 Tue 21:50
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |   next >>




