over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
しろくまくんとしあわせいろ(入山さとし)



タイトルに惹かれて(笑)。
しろくまくんが可愛すぎる!

でも少しほのぼのしすぎでは?とか思っちゃった。
2015/09/19 Sat 20:35
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまの楽器店



タイトルだけで図書館で借りて来た(笑)。
絵が素朴な感じでよかった。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/31 Fri 22:09
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
こぐまのはっぱ
こぐまのはっぱ (えほんひろば)こぐまのはっぱ (えほんひろば)
(2010/09)
ほんま まゆみ

商品詳細を見る



さいごのみんなでかぼちゃを食べているところがかわいかったです。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2012/03/02 Fri 22:01
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまでんしゃ
くまでんしゃ (母と子の絵本 8)くまでんしゃ (母と子の絵本 8)
(1975/01/31)
いわむら かずお

商品詳細を見る



絵が素敵★
内容もいいんだけど、とにかく絵がいい!
特に背景が綺麗で
”あおいそらとひろいくさはら"のページがとても好きです。
優しい感じで。



★★★★★
2011/09/03 Sat 23:56
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまのこくまきち
くまのこくまきちくまのこくまきち
(2002/09)
中川 李枝子

商品詳細を見る


絵がほっこりします(笑)。
子供の頃好きだったようなくまさんの絵。

冬眠前のくまさん。何故か親近感が・・・(ぇ


★★★★☆
2011/09/01 Thu 23:39
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまのしんぶんきしゃ
くまのしんぶんきしゃくまのしんぶんきしゃ
(2006/11/24)
こんの ひとみ

商品詳細を見る



絵が割とシンプルで好きでした。
背景が白だったりするのが。

くまの子が、バクのおばあさんの話を聞き、新聞にする、というお話。


★★★★☆
theme:絵本 genre:本・雑誌
2010/06/10 Thu 14:04
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
ねむれないの?ちいくまくん
評価:
評論社


 この間読んだ、「ふたりいっしょだね ちいくまくん」のシリーズの本です。


夜が怖くてねむれないちいくまくんに、おおくまさんが「夜の光」というものを教えてくれます。

ねむれなくてごろごろしているちいくまくんがかわいい(*´∇`*)

おおくまさんが読んでる本が、なんと自分の本(笑)。

絵本の絵をじっくり眺めるのって本当に楽しいです。
2009/09/22 Tue 17:30
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
ふたりいっしょだね ちいくまくん
評価:
評論社
¥ 1,365

ふたりのくまさん、おおくまさんとちいくまさんの物語。

絵がすっごいほのぼのしてて、こういうの好きだ~。
2009/09/19 Sat 21:45
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
おにいちゃんぐま おとうとぐま
評価:
ノルドズッドジャパン
¥ 1,470

かわいらしい兄弟ものの絵本。

弟はおにいちゃんが大好き。
おにいちゃんは弟が少し邪魔。

子どもの頃ってこんな感じですよね。
2009/03/04 Wed 09:37
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
クリスマスにはおきててくまさん
評価:

クリスマス。もう冬眠に入っていたくまさんは、友達に起こされ、なんとかクリスマスに起きていて欲しい、といろんな仕事をまかされます。

そしてクリスマス。

ストーリーがかわいらしいです。

もし自分に子どもがいたら、読んであげたいような絵本です。
なんとなく。


季節はずれでしたが(汗)。
2009/01/12 Mon 16:27
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |   next >>




