over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
走馬灯株式会社
走馬灯株式会社 [DVD]走馬灯株式会社 [DVD]
(2013/01/23)
香椎由宇

商品詳細を見る


面白かった。
原作のマンガも読みたくなった。

ハッピーエンドとか全然なくて、どれも本当になんていうか・・・・


でも好きだなー。こういう暗い感じの。
2014/01/02 Thu 21:02
DVD > 日本のTVドラマ
trackback(0) | comment(0) |permalink
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOXSPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX
(2011/03/23)
戸田恵梨香、加瀬亮 他

商品詳細を見る



こういうの好きだなー。
SPECを持っていることの哀しさ、みたいなものとか。

持ってない人は持っている人が怖いし、
持ってる人は、持ってない人が怖い。

こうして戦争は生まれるんだな、って感じた。



2013/12/20 Fri 20:03
DVD > 日本のTVドラマ
trackback(0) | comment(0) |permalink
海猿 UMIZARU EVOLUTION
海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX
(2006/01/18)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る


前から見たい見たいと思っていたのですが、いつの間にか忘れてしまっていました。
最新作のPRを見てて、やっぱり見なくては!っていうことで見ました。

実は一番最初の映画を見てないんですが・・・・。


予想以上に面白かったです。
というか、見たい見たいと思ってた割には、そんなに期待してませんでした(笑)。
私には合わないかな~って。
特にドラマは。

でもよかったです!
2012/07/18 Wed 21:30
DVD > 日本のTVドラマ
trackback(0) | comment(0) |permalink
ミステリー民俗学者 八雲樹
評価:

なんか最近、こういうミステリー系のドラマばっかりあさって(?)いるような気がする。

すごくおもしろくて、
だけど、謎がすべて解けた時、
わかるのはどうしようもなく哀しい真実だ。

「民俗学」というものにも興味を持った。


2008/09/12 Fri 12:50
DVD > 日本のTVドラマ
trackback(0) | comment(0) |permalink
ああ探偵事務所
評価:

以前にやっていたドラマ。

ホームズに憧れて探偵になった妻木。
事務所の名前は「ああ探偵事務所」
電話帳の一番最初に載っています。

「名探偵」とか、そういうんではなくて、
割と簡単な謎だったり、そこまでのものでもなかったり。

三角関係の恋がおもしろくて(笑)。

2008/09/06 Sat 15:31
DVD > 日本のTVドラマ
trackback(0) | comment(0) |permalink
帰ってきた時効警察
評価:

面白すぎて続編も一気に見ました。

こっちはちょっとだけ恋にも進展が……?

さらに続編しないかなぁ。
2008/08/29 Fri 21:46
DVD > 日本のTVドラマ
trackback(0) | comment(0) |permalink
時効警察
評価:

ずっと前に深夜にやってたドラマ。
その頃、一、二回見て面白かったのを、今更気になって見ました(笑)。

時効になった事件を趣味で解決する警察官二人。

こんなに簡単に解決できるなら時効になる前になんとかしてくれよっって思わなくもないけど、
時効になっているからこそ、ってこともあったりもするのかもしれないですね。

女の子が男性を好きすぎて、自分でも「おかしいかも」っていうほどなんだけど、
なのにオクテで本当に何も進まなくて、最後まで、それがなんかおかしくて面白かった。

恋愛ドラマじゃなくても普通なら簡単にひっついちゃうのに、
そういうところが好きです(笑)。

一回一回が一つの事件になってて、気軽に見れるし、ちょっと切なかったり、
でもそんなには切なくなかったり(ぉ
笑える方が多くて気軽に見れる感じです。


2008/08/29 Fri 08:40
DVD > 日本のTVドラマ
trackback(0) | comment(0) |permalink
てるてるあした (ドラマ)
評価:
加納朋子,平川地一丁目
¥ 19,000
てるてるあしたのドラマ版見てみました。

原作小説ほとんどおぼえてないんだけど、
なんかドラマの方がよかったかも。

照代が小説では少し嫌な感じだったんだけど、
ドラマではぜんぜん嫌なイメージじゃなかったです。

ドラマと小説でのストーリーの違いや、
今の私と状況とか(年齢とか)もあるのかもしれないけれど、
なんか照代がかわいそうで、なんだかすごく淋しい感じがしました。

まぁ、もちろん、そこから明るい未来に向けての物語なのですが。たぶん(ぇ

エンディングは、「ささらさや」部分はまぁ小説と同じかな、と思ったんだけれど、
「てるてるあした」部分は結構違っていて。

やっぱり映像化されたものって、いつも思うんだけれど、
小説よりもっと先の部分まで、でできちゃうんだなぁと。
しっかりとした「幸せ」の形。

もちろん、これから先、どうなるかはわからないし、
まだまだどう考えても大変だけど(笑)。

なんか少し、違うんだよなぁと思ったのでした。
2008/07/30 Wed 19:40
DVD > 日本のTVドラマ
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |  




