over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
夏目友人帳
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
(2011/06/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る



かなり前に面白そう、と思った記憶があるんですが、
すっかり忘れておりました。

そしたら先日本当にたまたま、友達に借りることができまして。
やっと見たのです!

ジャンルは「DVD」ですが、↑のリンクはブルーレイです。


すっごく面白かったです。
切ない感じが完全に私のツボ。

嫌なこともいろいろあるけど、やっぱり自分以外の誰かが好きで、
一緒に生きていけたらいいのに!って思っているようなお話が好きです。
今でも信じてる とか
本当は好きだったからこそ恨みが大きい とか。


すごく好きです。
theme:アニメ・感想 genre:アニメ・コミック
2014/03/09 Sun 21:36
DVD > アニメ
trackback(0) | comment(0) |permalink
花田少年史
評価:
一色まこと
バップ

深夜にやっていたアニメらしい。原作はマンガ。
たまたまみかけておもしろそう、と見てみたら、すっごくよかった!!!

交通事故にあった少年が、それをきっかけに幽霊を見るようになり、
(作品の中では「おばけ」と言ってたけど幽霊じゃない?とやたら気になった)
幽霊になると、それが見える人間に引き寄せられるらしく、
成仏できない魂が彼の元へと集まり、いろんなやっかいごとに巻き込まれる。

基本、コメディで、笑い転げてしまうようなものなのだけれど、
成仏できない彼らの背景はやはり悲しく切なくて、
その辺が私のツボでした。。

泣いてしまったなんて恥ずかしくて言えません(ぁ
2008/08/26 Tue 11:59
DVD > アニメ
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |  




