over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
バーバパパのしまづくり
評価:
講談社

池の真ん中に不安定に立つ木を見つけ、その木を広い場所に移すことにしたバーバパパ達。

バーバパパたちはいつも正しくて優しい。

この絵本を読むときだけは、私も素直になりたい、と思う。
2009/02/16 Mon 11:11
絵本 > バーバパパ
trackback(0) | comment(0) |permalink
バーバパパかせいへいく
評価:
講談社

火星に自分たちと似たような生物がいて、交流を持つ、という話。

やっぱり火星なんだなぁ…と思って(笑)。
2009/02/16 Mon 11:07
絵本 > バーバパパ
trackback(0) | comment(0) |permalink
バーバパパのプレゼント
評価:

バーバパパ一家にクリスマスプレゼントが届きました。

バーバズーに届いたのは、温かい国で生きる鳥たち。

寒い国に暮らすバーバパパ達のとった行動とは??


基本的に、すごく優しく温かいお話なのですよね。
なんだかほんわかした気持ちになります。
鳥たちに編んだセーターがかわいかったです。


2008/12/17 Wed 18:24
絵本 > バーバパパ
trackback(0) | comment(0) |permalink
バーバパパのなつやすみ
評価:

バーバパパ一家はなつやすみにうみのしずかな島へ。

そこで子どもたちが喧嘩を始め………。

子どもたちが相手の体を色を非難するところの絵がおかしかったです(笑)。



2008/11/23 Sun 11:38
絵本 > バーバパパ
trackback(0) | comment(0) |permalink
バーバパパのはこぶね
評価:

ひさしぶりにバーバパパの絵本。

バーバパパが傷ついた動物たちを守り、宇宙にまでいくお話。

今の世界を非難した絵本なのかもしれません。

絵本のようなエンディングに、実際の地球でもなればいいなぁと願います。



2008/11/23 Sun 11:35
絵本 > バーバパパ
trackback(0) | comment(0) |permalink
バーバパパのだいサーカス
評価:

体の形が変えられることを生かして大サーカスを開くバー場一家のお話。

いろんなところに形を変えて参加しているので探すのがとても楽しいです。


2008/11/02 Sun 20:14
絵本 > バーバパパ
trackback(0) | comment(0) |permalink
バーバパパのいえさがし (講談社のバーバパパえほん)
評価:

子どもが生まれて、新しい家を探すお話です。

子どものそれぞれの性格が、各ページの絵に細かく描かれていて、
とてもおもしろいです。



2008/10/31 Fri 22:36
絵本 > バーバパパ
trackback(0) | comment(0) |permalink
バーバパパたびにでる
評価:

バーバパパがバーバママを見つけ、子どもたちが生まれるまでの物語。

読んでいて、あ、読んだことある!!と思い出したりして懐かしかった。

子どもたちが生まれる場面がとてもかわいらしい。


2008/10/20 Mon 16:46
絵本 > バーバパパ
trackback(0) | comment(0) |permalink
おばけのバーバパパ
評価:

なつかしくなって借りてみた、バーバパパ。
この本だけは家にあって、何度も読んだから覚えてた。

探せばあったのかもしれないけれど(今思うと)。

他の絵本は全然覚えてないので、読んでみたいと思っています。

庭で生まれて、一度は捨てられ、人気者になるバーバパパ。

なんだか愉快な物語。


2008/10/15 Wed 17:17
絵本 > バーバパパ
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |  




