over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
わたしはあなたのこんなところが好き。(堀川波)
わたしはあなたのこんなところが好き。 (のほほん絵本館)わたしはあなたのこんなところが好き。 (のほほん絵本館)
(2002/08)
堀川 波

商品詳細を見る


恋愛ものなのに共感できて、
ほのぼのとして、
こんな暮らしができたらいいな~と思ったりして…。

素敵な絵本でした。
2010/12/19 Sun 22:26
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
ネコが見つけた赤い風船(大塚愛)
ネコが見つけた赤い風船ネコが見つけた赤い風船
(2010/03/29)
大塚 愛

商品詳細を見る


大塚愛の「ネコに風船」が絵本に!

よく知っている曲だったのに(というかあの曲かなり好きだ)、知らないと思って歌詞検索しちゃった(笑)。

ネコの絵はちょっと独特だけど、絵がすごく好きです。
ストーリーも素敵だけど。



★★★★★
theme:絵本 genre:本・雑誌
2010/06/24 Thu 18:11
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
たった1日の勇気―しあわせの素あげる
評価:
日本文芸社

3つの話が入ってます。

「たった1日の勇気」が一番好きです。

最初のネガティブ加減が特に(笑)。

「一日だけ」という小さな勇気が、気が付けば大きなものに変わっている。

そんな小さな勇気が私を生かしていると言ってもいい。
忘れがちだけど、その勇気を大切にしたい、と思った。
2009/02/09 Mon 12:12
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
ずっとそばにいるよ
評価:

人間はみんな種を持っている。

その種を大切に育てていこう。

てきな話です。

気になったのが、この作者のでた大学の「園芸生活学科」

どんな勉強するんだろ。ガーデニング!?


だからこういう絵本になったんですかねぇ。
2009/01/21 Wed 18:26
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
わたしの毎日
評価:

こういう感じの本はたまに流行りますが、
あんまり好きになったことがありません。

でもこれはとても好きでした。

絵の雰囲気が、私好みでした~。

ストレートすぎる表現もありましたが、
なんだかほわっと、きっとそんなもんだよな、と。
ほっとできるような絵本でした。
2009/01/17 Sat 10:42
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
そのままのキミがすき
評価:

誰かを好きになる、ということは、
その人のすべてを受け入れる、ということなんですね。

どんな短所もすべて含めて好き、ってこと。


難しいですが。
2009/01/17 Sat 10:37
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
ラッキー日和―いつもふたりで
評価:

ブタとはりねずみの二人のお話です。

ほのぼのとして、絵もかわいい…。

どうってことはないんだけど、くすっと笑ってしまったりして、
楽しかったです。
2008/12/17 Wed 18:41
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
えがおのむこうで…
評価:

ベストセラー「君に会いにきたよ」に続く第二弾、だそうですが。

それ、読んでない。きっと。
でもこの絵は見たことがある気がするので、みかけたことはあるんだと思う。

絵が可愛い(*´∇`*)
なんだか、ほっとするような。

読めば"ありきたり"、だけど自分では言えない、そんな言葉。
2008/12/17 Wed 18:35
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
そのままのきみがすき
評価:

「そのままの君」が好きなのか、といったら微妙だな、と思う話なんですが(笑)。

私も、自分には誇れるものがない、といつも思うけれど、
もしかしたら私にも長所があるのかもしれない、
もしかしたら、こんな私でも好きと言ってくれる人がいるのかも。。

と、思えたような、思えないような(笑)。


それ以上に、私は末の女の子みたいになりたい、と思った。

「そのままでいい」のではなくて、末の女の子のようになりなさい、と
言っているような気がした。
2008/12/17 Wed 18:31
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまくまちゃん
評価:

薄い茶色のもわっとした感じのくまさんがかわいい。



2008/11/23 Sun 11:39
絵本 > 大人向け
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |   next >>




