over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
パコと魔法の絵本
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る



意地悪だった男性が、一人の女の子に心を開き、
いろんな事情を抱えた周りの人をも巻き込み、
変わっていく様子を描いた映画。

映像が絵本みたいでかわいかった。
特に空が好きです。
切なかったりもするんだけれど、
コメディーな感じです。


がま王子のような面は、誰にでも少しずつ持ち合わせているような気がします。
ひどいことをしてしまったり、言ってしまったり。

誰だってさびしくて、弱い面があったりします。


だから見ていて面白い、と思います。


特にラストは切なくて哀しいけれど、とてもいい映画でした。


パコちゃんの手が小さくてかわいかった…(笑)。



★★★★★
2010/04/21 Wed 15:10
DVD > 邦画
trackback(0) | comment(2) |permalink
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る


いたずら好きの高校生と、いたずらの仕返しをしてしまう駐在さんの戦い(!?)

すっごくおかしくて、ちょっと馬鹿らしいぐらいなんだけれども。

最後には感動もあります。


なんだか哀しいニュースの多い今日この頃ですが、なんだか平和な感じがしてよかったです。
2010/04/19 Mon 21:29
DVD > 邦画
trackback(0) | comment(0) |permalink
Feel Love Vol.6
Feel Love Vol.6 (2009 Spring)―Love Story Magazine (祥伝社ムック)Feel Love Vol.6 (2009 Spring)―Love Story Magazine (祥伝社ムック)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る



綿矢りささんと豊島ミホさんの対談がおもしろかった!!!

自分と同年代の二人の作家さんの対談なんてー。
2010/04/19 Mon 21:00
アンソロジー・その他 > 雑誌・ムックなど
trackback(0) | comment(0) |permalink
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]
(2009/10/21)
六角精児萩原聖人

商品詳細を見る



相棒にでてくる鑑識の米沢さんの物語!

米沢さんって結構格好いいよねー。
顔じゃなくて(笑)。


相棒シリーズにでてくる人たちも少しずつでてきますが、
やっぱり「米沢守の事件簿」なのです。
2010/04/19 Mon 18:55
DVD > 邦画
trackback(0) | comment(0) |permalink
Feel Love Vol.5
Feel Love Vol.5 (2009 Winter)―Love Story Magazine (祥伝社ムック)Feel Love Vol.5 (2009 Winter)―Love Story Magazine (祥伝社ムック)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る


江國香織特集でした!
江國さん、やっぱり好きだ~。
2010/04/19 Mon 18:11
アンソロジー・その他 > 雑誌・ムックなど
trackback(0) | comment(0) |permalink
Feel Love Vol.4
Feel Love Vol.4 (2008 Summer)―Love Story Magazine (祥伝社ムック)Feel Love Vol.4 (2008 Summer)―Love Story Magazine (祥伝社ムック)
(2008/07)
不明

商品詳細を見る



恋愛小説がちょっと苦手だったりする私には、一冊読むとかなり疲れてしまいます。

でも好きな作家さんも多くて楽しい。

飛鳥井千砂さんの「斜め四十五度」が好きでした。

魚喃キリコさんの話も短いけどすごくいいです。
Vol.1の時から書こうと思っていたのにいつも忘れる。
2010/04/15 Thu 17:35
アンソロジー・その他 > 雑誌・ムックなど
trackback(0) | comment(0) |permalink
Feel Love Vol.3
作家さんの対談とかもあって面白いです。
2010/04/13 Tue 16:51
アンソロジー・その他 > 雑誌・ムックなど
trackback(0) | comment(0) |permalink
Feel Love Vol.2
ひきつづき2冊目も読みました。

1冊目の続きの話とかもあって、面白かったです!
2010/04/09 Fri 22:10
アンソロジー・その他 > 雑誌・ムックなど
trackback(0) | comment(0) |permalink
Feel Love Vol.1
Feel Love(フィールラブ) Vol.1 (祥伝社ムック)

だいぶ前に読んだのに、書くのを忘れてました。

というか、ひさびさの読書日記です。

超豪華な作家さんたちの恋愛小説集。


好きな話もあれば、そうでもない話もあったけれど、
読んだ~!!!って気持になりました(笑)。
2010/04/09 Fri 22:06
アンソロジー・その他 > 雑誌・ムックなど
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |  




