over the bookshelf
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
|permalink
くまの楽器店



タイトルだけで図書館で借りて来た(笑)。
絵が素朴な感じでよかった。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/31 Fri 22:09
絵本 > 動物のでてくる絵本
trackback(0) | comment(0) |permalink
肉小説(坂木司)



肉にまつわる(?)短篇集。
雰囲気はそれぞれだったけど、どれも面白かった。
2015/07/31 Fri 21:26
か・さ行作家 > 坂木司
trackback(0) | comment(0) |permalink
何が困るかって(坂木司)



ぞくっとする話が多くて面白かった。
theme:読んだ本。 genre:本・雑誌
2015/07/25 Sat 21:22
か・さ行作家 > 坂木司
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまのこミンのおうち



くまのがっこうシリーズの作家さんたちの絵本。
こちらもくまさんのシリーズ。

くまのがっこうとはまた違った感じでかわいくて好きでした。
以前にもこのシリーズの絵本一冊読んでたけど、そのまま忘れてた。

theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/24 Fri 19:36
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
くまのがっこう ジャッキーとケイティ


くまのがっこうの映画の絵本。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/23 Thu 22:07
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
がんばれ!ルルロロ おきにいりのワンピース


ルルロロにはあまり興味がなかったのですが、一冊ぐらい読んでみようかなって思って図書館で借りてきました。


かっかわいい!!(*´∇`*)



なんかわがまま言う割に良い子すぎるような気もしたけど(笑)。

アニメを絵本にしたものなのかな?
予想外にかわいかったので、他の本も読んでみたいと思います。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/23 Thu 19:40
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
いぬとくま いつもふたりは



カラフルな表紙が、日本の絵本には少ない感じの絵で、
これはこれでかわいいな~と思い、図書館で借りてみました。

途中までかなりくまさん酷い!って感じだったけど、
かわいくて楽しかったです。
2015/07/23 Thu 19:37
絵本 > テディベアのでてくる本
trackback(0) | comment(0) |permalink
僕と先生(坂木司)



「先生と僕」の続編です。

なんか主人公がいい人過ぎて。。。
優しすぎて。。。


日常の謎で、面白かったです。
theme:読んだ本。 genre:本・雑誌
2015/07/16 Thu 19:45
か・さ行作家 > 坂木司
trackback(0) | comment(0) |permalink
ポロメリア(Cocco)



Coccoの小説です。

エッセイかな?って感じだったけど。

やっぱりCoccoが好き。
theme:読んだ本。 genre:本・雑誌
2015/07/15 Wed 19:50
か・さ行作家 > か・さ行その他
trackback(0) | comment(0) |permalink
ジャッキーのクリスマス



季節はずれではありますが、前から気になっていた絵本を図書館で発見したので借りてみました。
くまのがっこうの手帳を毎年使ってるんだけど、手帳でこの絵本の絵をみて気になってたんだよね。

切ない話だった。
最後にはいつものみんな、みたいな感じになるんだけど、
私はすごく切なくて、シリーズの他の本とは違うように感じられた。

でもすごく好きだった。
theme:絵本 genre:本・雑誌
2015/07/14 Tue 21:50
絵本 > あいはら&あだち
trackback(0) | comment(0) |permalink
ずっとあなたが好きでした(歌野晶午)



すごく面白いって話もあれば、イマイチなのもあったし、
読みにくい話もあったけど、一冊の本としてはとても良かったです。

でも本当男って・・・
2015/07/01 Wed 20:45
あ行作家 > あ行その他
trackback(0) | comment(0) |permalink
  |  home  |  




