over the bookshelf
本棚には入りきらないたくさんの想い....
>> ホーム
>> RSS1.0
Archive

卵と小麦粉それからマドレーヌ (石井睦美)
評価:
石井 睦美,長 新太

児童書なんだけれど、お薦めの作家さんで名前があがっていたので読んでみました。

中学生という、子供でも大人でもない、中途半端な場所で、
たくさんの経験をし、たくさん悩んで、そして答えを見つけ。。

やっぱり児童書だな、と思いました(笑)。

いつのまにか大人になってしまった今の私には、
主人公の気持ちを、周りの大人の目線でみてしまうところがあって。

ストーリーは面白いし、テーマ的なものも私の好きな分野(?)なんだけれど、

なんか。。。。。

まぁ、またそれが面白いのか(笑)。



そうして考えてみると、
児童書を書く作家さんってすごいなぁと思うわけです。


この作家さんの本はまた時間があれば読もうと思います。


石井睦美
[ 2008/02/02(土) 09:29 ]

copyright © 2024 over the bookshelf all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania